2024年 4月 19日 (金)

「美 少年」佐藤龍我が活動自粛 交際報道で「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我さん(18)が一定期間活動を自粛すると2020年12月22日にジャニーズ事務所の公式サイトより発表された。現在出演中の舞台「DREAM BOYS」も当面の間休演になるという。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

ツイッターでは「活動自粛」がトレンド入り

   佐藤さんは今月20日配信の文春オンライン記事で女優の鶴嶋乃愛さん(19)との交際が報じられており、これを受けてジャニーズ事務所は、

「新型コロナウイルスの感染が拡大している中、また、何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びにタレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」

とコメントを発表した。

   また佐藤さんがジャニーズJr.として活動する傍ら高校にも通学していることから、「学生は規律を守りながら学業と芸能活動を両立することが必須条件」「この点に関する指導を強化」すると今後の方針を伝えている。活動自粛期間については明かされていない。

   同日ツイッターでは「活動自粛」のワードがトレンド入りを果たし、ファンからは「そこまでする必要ある?」「反省文でいいんじゃ無いの?」などのコメントが集まっている。

   しかし「今は何が重要でどういう行動を取るべきか考えるべきだった」「ジャニーズ事務所の門を叩いたからには従うべきルールもあるよな」と、事務所の対処に納得する声も多い。

   また出演していた舞台「DREAM BOYS」の休演について、2019年9月にはジャニーズJr.の「HiHi Jets」メンバーがプライベート写真流出のため活動を自粛、同舞台を降板したため「龍我くんも降板しちゃうのかな」「去年も降板騒動があったのに今年もか」などのコメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中