2021年 1月 21日 (木)

買っただけで、モテモテお嬢様になれた気がした 「JJ」月刊発行終了に読者から感慨

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   女性向けファッション誌「JJ」が、2020年12月23日発売の2021年2月号をもって月刊発行を終了した。

  • 月刊最後の表紙はE-Girls
    月刊最後の表紙はE-Girls
  • 月刊最後の表紙はE-Girls

「OL時代はJJ派だったから休刊寂しい」

   「JJ」は光文社が出版する女子大生・若年OL向けファッション誌。1975年に「女性自身」の別冊として創刊し、「モテるコンサバファッション」を中心とする"赤文字系雑誌"のはしりとなった。

   月刊発行の終了後もネットやSNSは継続し、雑誌としては不定期で刊行することになるという。

   一時代を築いた雑誌の休刊に、「JJが休刊。あのJJが」「JJ...休刊............?????無理...............」「JJ休刊するんか...ひとつ時代が終わったなぁと」など、ネット上では惜しむ声が続々と投稿されている。

   「JJ休刊かぁ?......(古のJJ, ViVi, CanCam読者です、古すぎて存在忘れてたくらい。懐かしいあの時代...)」「大学生の時に初めてJJを買った時の、大人になったようなドキドキ感は忘れられないなぁ...。買っただけでモテモテお嬢様になれた気がしたっけ笑」「学生時代はOlive、non-no。OL時代はJJ派だったから休刊寂しい」など、かつて読者だったという人らのつぶやきも多い。

   「JJって別冊女性自身だからJJだったんだ!!初めて知ったー」「別冊、女性自身で、JJだったのか!?」など、休刊のニュースから雑誌名の由来を知ったという人も多いようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中