2021年 1月 19日 (火)

戸田恵梨香は「松坂桃李を凌ぐデュエリスト」だった?! 「負けたことない」発言で憶測加速

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「やっぱりデュエリストなの?」――俳優・戸田恵梨香さんがカードゲーム「遊戯王」のプレーヤー、それもかなりの実力者なのではないかという仮説がインターネット上で加速している。

   遊戯王といえば、戸田さんが先ごろ結婚を発表した夫の俳優・松坂桃李さんがどっぷりハマっていることで有名。ネットでは「キング」と呼ばれる存在だが、戸田さんについて「松坂桃李を凌ぐデュエリストだった可能性」まで言及されることになった。

  • 戸田恵梨香さんと松坂桃李さん
    戸田恵梨香さんと松坂桃李さん
  • 戸田恵梨香さんと松坂桃李さん

「松坂桃李と遊戯王やってるって捉えても良いかな?」

   そのきっかけは2020年12月24日放送の「VS嵐最終4時間回生放送スペシャル」(フジテレビ系)。戸田さんがトランプの「ババ抜き」コーナーに参加した時のことだった。4人ずつの4組で予選を戦い、各組で負け残った4人と、同コーナー「最弱王」の仲間由紀恵さんを合わせた5人で決勝を戦い、最弱を決める。

   戸田さんは、佐藤健さん、「TOKIO」松岡昌宏さん、「嵐」二宮和也さんとの4人で予選。残り枚数が一時2枚になるなどリードする場面もあったが押し込まれ、最終的に松岡さんとの一騎打ちとなった。松岡さんにも先に上がられ、戸田さんが最下位で決勝へ進んでしまった。そこで述べた敗戦の弁がこちらだ。

「プライベートでもカードゲームしたりするんですけど、負けたことがなかったです。初めて負けたのがこの会(VS嵐)で、結構なショッキングです」

   「カードゲーム」と言うあたりに、「トランプ」以外のものも含めている様子がうかがえるが、そこで多くの視聴者が思い浮かべたのが「遊戯王」である。

「戸田恵梨香カードゲームするって!?戸田恵梨香デュエリストやったんか!?!?!?」
「プライベートでカードゲームをする戸田恵梨香さん...桃李くんと遊戯王に違いない...」
「松坂桃李と遊戯王やってるって捉えても良いかな?」
「もしそうだとしたら旦那の趣味一緒にやってくれてて良すぎる」
「恵梨香がカードゲーム負けたことないって言ってたの聞いて世のデュエリスト全員やっぱり...!!!!って思ったろ」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中