2024年 4月 25日 (木)

今日は、自分の生まれ年と年齢を足したら「2020」になる日です!? 一瞬「すごい!」となっちゃうツイート

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

過去にも同じような話題が...

   実は2018年にも同じようなツイートが話題に。今の年齢と生まれた年を足すと「2018」になる、これは1000年に一度のことだ――という形で、世界的に拡散し、やはり有名人も言及したことで日本でも騒がれた。

   「すごーい!ってなってコメント読むまで気付かなかった。。」「一瞬じゃ無い 皆さんのリプ見るまで気づかなかった」など、リプライを読んで改めて気づいたという声もある。

   「ついでに2020年から今の年齢を引くと...なんと生まれた年になります。数学って奥が深い」と、新たな"数字のトリック"をツイートする人もいるようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中