2024年 4月 20日 (土)

原宿「カワイイモンスターカフェ」閉店へ 増田セバスチャンがプロデュース、悲しみ広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

海外からも「sad!」の声

   「So sorry you are closing!(閉店はとても残念だ)」「This is sad! Such a fun restaurant. I'm glad I got to go with my daughter last year.(悲しい!あんなにも楽しいレストランだったのに。去年、娘と一緒に行けてよかった)」など、海外のファンからのメッセージも多い。

   閉店の理由については明らかにされていないが、海外からの客も多かったことから「原宿初めて行った時、絶対に寄りたいって友だちと食事したところでした。コロナの影響かな...?」「カワイイモンスターカフェ閉店は超ショックだなぁ。前行ったとき、海外から来た人が多かったから、今年つらかったんだろうなぁ」など、新型コロナウイルスの流行による打撃を推測する人もいる。

   「暫くはコロナで困難かもですが、乗り越えた先ではまたカワイイ業界盛り上がってほしいものです」「モンスターカフェみたいな奇抜で可愛いカフェ他には無いじゃない......普通のレストランでは体験できない非日常で楽しくて可愛いカフェは残しとくべきだよ。悲しい......」など、復活を願うファンも少なくないようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中