2024年 4月 19日 (金)

草なぎ剛、2010年に「10年後も独身」と占われていた 中居正広の予想もひっくり返す「サプライズ結婚」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   草なぎ剛さん結婚――そんなサプライズなニュースが飛び込んできた。長らく「独身貴族」を通してきた草なぎさん、実は2010年に「10年後も独身」との「予言」を受けていたが、その「10年後」である2020年も大詰めのタイミングでの結婚となった。

   その「予言」があったのは、日本テレビで2010年10月に放送された「ザ・男テレビ60分」だ。この番組で、草なぎさんは10年後もモテる男であることを目指す、というコンセプトで、サウナやグルメ体験に挑んだ。

  • 結婚を発表した草なぎ剛さん
    結婚を発表した草なぎ剛さん
  • 結婚を発表した草なぎ剛さん

以前から結婚願望は口にしていた

   番組をレビューしたJ-CASTテレビウォッチの記事によると、草なぎさんはその中で、占い師の「魚ちゃん」に将来を占ってもらった。しかしその結果は、結婚には向いていない、「10年後も独身」という厳しいもので、草なぎさんも「そうかもしれない」と返していたという。

   草なぎさんは以前から結婚願望を時折口にしており、2013年、その名も「独身貴族」(フジテレビ系のドラマ)で主演を務めた際には、朝日新聞のインタビューで「ふと夜中にジーンズとか整理してると、もう十分楽しんだし、優先順位変えてもいいかなって思うことあるんだよね」と発言していた(12月7日付朝刊)。また最近のインタビューでも、愛犬のクルミを好きでいてくれる人、という結婚の条件を語っていた。

中居が語っていた結婚できない理由は...

   一方、元SMAPの仲間・中居正広さんは、草なぎさんの結婚は遠そうだと予想していたようだ。2015年のイベントでは、既婚者の木村拓哉さんを除く4人の結婚について聞かれ、自身は「1人が好きで全然寂しくない。限りなくゼロに近い」と断言したほか、草なぎさんについては、

「愛が分からない」

   とバッサリ。稲垣吾郎さん、香取慎吾さんともども結婚は難しい、と分析していた。

   占い師からは「向いていない」、中居さんからは「愛が分からない」とさんざんだった草なぎさんだが、占いからちょうど10年後、こうした「予言」をひっくり返しての結婚に。結婚発表は、前述の愛犬・クルミの誕生日となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中