2021年 1月 20日 (水)

ナイナイ矢部が岡村に夫婦円満の秘訣をアドバイス 「おー!」と岡村が感心 

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(50)と矢部浩之(49)さんが2021年1月3日に放送された「ナイナイDAYS」(フジテレビ系)に出演し、矢部さんが岡村さんに夫婦円満の秘訣を語る一幕があった。

   矢部さんが掲げたルールは、夫婦でケンカした時に「仲直りも子どもに見せる」というもの。このアドバイスに岡村さんは「おー」と感心。こうした一幕を見た視聴者からは、SNS上で「素敵だな」といった声があがっていた。

  • 番組公式サイトより
    番組公式サイトより
  • 番組公式サイトより

番組は岡村さんの「今の妻」と馴染み深い場所へ

   番組は「ナインティナイン」結成30年を機に、2人きりで車に乗って、キャンプに行くという特番。行き先は、岡村さんが「今の妻」と過去に訪れたことがあるという山梨県の富士五湖の一つ、西湖だ。

   カメラは据え置きで、ドライバーの岡村さんと助手席に座る矢部さんを映していた。都内から首都高へ乗り込むと、番組ナレーションが

「矢部さん、この機会にちゃんと聞きたいことあったんですよね」

と問いただした。すると矢部さんが楽屋で岡村さんについて、こう回想するシーンが流れた。

「どんな結婚生活なんやろねって思いますね。人といれなかった人間が。奥さん知らないですもん。写真みてない。相方として気をつかう。相手も(そういう気が)あるでしょうけど」

   矢部さんは車内で「最近結婚してない説、出始めたやんか。(結婚)してるよね?」とポツリ。すると岡村さんは「してるとは思ってるけどな。自分の中で、やっぱり」と切り返した。

   番組では、2人と同期で同世代の「キャイ~ン」の天野ひろゆき(50)さんとウド鈴木(50)さんからラジオ番組風に結婚にまつわるメッセージも届いた。天野さんは「仲良くなればなるほどさ、岡村君のお笑いへのストイックさが凄くてね」と振り返りつつ、過去に岡村さんが「もし彼女とかできたりしたら、お笑いとしてダメになる」などと話していたことを明かした。

   その後、岡村さんと矢部さんは「めちゃイケ」時代を語り合った。そして、車が西湖まであと少しという距離に差し掛かった時のことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中