2021年 1月 21日 (木)

板野友美、ヤクルト高橋を「匂わせ」てた? 結婚発表で「疑念の声」が...

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   元AKB48の板野友美さん(29)が2021年1月5日、プロ野球・ヤクルトの高橋奎二選手(23)と結婚したことをインスタグラムで発表した。

   板野さんは高橋選手との2ショットをインスタグラムに掲載。併せて、メッセージ欄に「本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と入籍日を報告している。さらに、「奎二さんとは共通の友人を通じて出会い、1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました」と、そのなれそめを明かしている。

   板野さんの結婚報告に対しては「ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに」といったメッセージが続々と寄せられるなど、2人の門出を祝う声が続々。ただ、その一方でインスタグラムの一歩外に出てみると、「板野友美が結婚か、匂わせまくってたから驚きは皆無だな」といった声がツイッター上に噴出しているのだ。

  • 板野友美さん(2011年撮影)
    板野友美さん(2011年撮影)
  • 板野友美さん(2011年撮影)

窓ガラスに短髪の人物が反射して映り込んでいる!?

   「匂わせ」とは、交際関係にある男女がSNS上で「それとなく」交際を暗示させる物品などを写真に写りこませるなどしてアップする行為のこと。著名人のSNSに対してはファンやアンチからしばしば、「あの投稿は匂わせだ!」といった指摘が上がるなど、アップしている側の人間が意識して行っているかはさておき、そのSNSを見る側から「認定される」と言う形で話題が拡散するのが特徴である。その「匂わせ」が板野さんのSNS上で起きていたという声が、実にかまびすしいのだ。

   そこで、それらの声が指摘する投稿を見ていくことにしよう。まず、指摘が上がっているのが、2020年2月22日に板野さんのインスタグラムに投稿された写真。窓の外に広がる夜景をバックに板野さんがほほ笑む姿を写した写真だが、その窓ガラスに短髪の人物が反射して映り込んでいるとする指摘が一部に上がっているのだ。そこで、その箇所を見てみると、確かに「人影」のようも見える黒い影が映りこんでいるのが分かる。

   さらに、同年9月8日にアップされた、板野さんが金魚のアクアリウムを眺める姿を映した動画に対しても「疑念の視線」が集まる事態に。というのも、当該動画は板野さんが「自撮り風」ではない映り方で単独で映っており、別の人物が撮影したと考えるのが自然な動画だったため、そのような「疑惑」が発生してしまったのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中