2024年 4月 19日 (金)

須田亜香里「アイドルはお酒飲んじゃいけない」 誤解して成人しても飲酒せず

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   きょう2021年1月11日は「成人の日」だ。ツイッターは新成人を祝福するメッセージであふれている。

   成人によって許されることといえば、「飲酒」。SKE48の須田亜香里さんはツイッターで新成人を「おめでとうございます!」と祝い、「もうハタチになられている方はお酒、飲んでね」とつづった。ただ当の須田さん自身は、ある勘違いで成人してもすぐには飲酒をしなかったようで...?

  • SKE48の須田亜香里さん
    SKE48の須田亜香里さん
  • SKE48の須田亜香里さん

須田亜香里「個人的に感動する」組み合わせ

「ちなみに私はアイドルはお酒飲んじゃいけないと勘違いしていて、24歳までお酒飲んでなかった(笑)」

須田さんのツイートだ。現在29歳になり、今では「好きな組み合わせ」もあるという。

「苦いと思うかたもいると思うけど、自分の舌に合うものもきっとあると思う!私は甘い系のものは逆に苦味を感じるから、個人的に日本酒がおつまみとの組み合わせに感動するから好きだよ」

   この投稿に対し、ファンからはさまざまな「お酒のたしなみ方」に関するアドバイスが寄せられている。「堂々と胸はって祝っていい。ただし、大人なのだから騒ぎすぎず...ね」、「飲酒も、密を避けなあかんけど一人ひとりが食事の足しで楽しんで欲しいね」など、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた冷静な助言が多い。

   また、友人・知人とではなく「家族」と恥ずかしがらずに飲み交わすことを勧める人もいる。

「お酒を飲むといえば、父親は息子が成人したら一緒に飲みたいもの。俺は父親と飲むのをずっと敬遠してて(恋愛しろだの結婚しろだの言われると思って)恥ずかしながら昨年初めて父親とサシ飲みしたんだけど凄くタメになる話を聞けた」

   例年であれば、成人式の後に懐かしい知り合いと飲み会をする人が多いが、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているなか、各地の行政がツイッターアカウントで「成人式後の飲み会」を自粛するよう呼びかけている。

   今日は家族と家で、おいしいお酒で花を咲かせるほうがよさそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中