2021年 6月 23日 (水)

菅野美穂が「子育てあるある」話 ストレス解消法にはスタジオ爆笑

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年1月11日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、俳優の菅野美穂さんが出演した。大物俳優らしからぬ「子育てあるある」を告白し、視聴者からは親近感を持つ声が続出している。

  • 菅野美穂さん(写真:AP/アフロ)
    菅野美穂さん(写真:AP/アフロ)
  • 菅野美穂さん(写真:AP/アフロ)

「こっそりチョコレートを食べる」テクニックとは

   今回の出演が約10年ぶりとなった菅野さんは、いまや5歳の男の子と2歳の女の子の母として日々子育てに奮闘しているさなか。「すぐ家が汚くなるのが大変。片づけ地獄」として、子どもたちがおもちゃを延々散らかしたり、食事中に食べているものを顔に塗り始めて「顔パック」のような事態になったりと、なかなか目が離せない様子を告白。「1人で2人見ているときは『フー』みたいになりますよね」となかなか渋い溜息をついて、日々の苦労を明かした。

   そんな菅野さんのストレス解消法は、「子どもが寝たあとに飲むお酒」と「こっそり食べるチョコレート」。特に後者は、「下の子が欲しがるけど、まだあげてないので...」と、子育ての合間に子どもに見えないよう振り向きざまにチョコレートを口に放り入れるライフハックを明かし、スタジオの笑いを誘った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中