2024年 4月 19日 (金)

7人全員「元ジャニーズJr.」の7ORDERとは? 退所から約2年、メジャーデビューを果たすまで

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アーティストグループ「7ORDER」(セブンオーダー)が2021年1月13日に1stアルバム「ONE」でメジャーデビューした。同日からは東京・日本武道館公演を皮切りに東京・大阪でライブツアーも予定している。

   かつて、全員がジャニーズJr.に所属しユニットまで組んでいたものの全員が退所しその後再集結したという異色の経歴を持ち、「7ORDER」となってから約2年弱を経てメジャーデビューに至った波瀾の、そして才能豊かなグループだ。

  • (「LIFE」MVより)
    (「LIFE」MVより)
  • (「LIFE」MVより)

「Love-tune」が「7ORDER」に再集結、個人の活動も光る

   7ORDERのメンバーは阿部顕嵐さん・真田佑馬さん・長妻怜央さん・萩谷慧悟さん・森田美勇人さん・諸星翔希さん・安井謙太郎さん。7人は全員、元はジャニーズJr.に所属し、「Love-tune」(ラブ・トゥーン)というユニットまで組んでいた。

   ところが、18年11月30日に全員の退所が発表され、19年3月までに7人全員がジャニーズ事務所を退所した。しかし彼らは同年5月「7ORDER」として再結集し、「7ORDER project」と銘打って芸能活動を続けた。

   7ORDER projectの活動は多岐にわたった。メイン出演したバラエティ番組「イケダンMAX」(TOKYO MX)、ダンス・ショーありの舞台「7ORDER」の上演、メンバー個人でのモデル活動・舞台・ラジオ出演などである。マルチに表現力を磨いてきたメンバーだが、特にステージ上でのパフォーマンスに注目したい。歌唱・ダンス・バンド演奏など多彩なパフォーマンスを見せ、ジャニーズ事務所時代からのスキルをいかんなく発揮、「ONE」収録曲の「LIFE」MVでもバンド演奏シーンを披露している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中