2021年 2月 26日 (金)

松坂桃李、映画告知で「銀魂ネタ」ぶっこむ 「なにをおっしゃっているのか...」困惑するファンも

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の松坂桃李さん(32)が、吹き替えを担当した米映画「モンスターハンター」の告知を2021年1月14日にツイッター上で行った。

   その告知ツイートに、松坂さん本人が大好きと明かしているマンガ「銀魂」のネタが仕込まれていたことが、ファンの間で注目を集めている。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 「モンハン」の告知に銀魂ネタを仕込んだ松坂さんのツイート
    「モンハン」の告知に銀魂ネタを仕込んだ松坂さんのツイート
  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 「モンハン」の告知に銀魂ネタを仕込んだ松坂さんのツイート

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」とは?

   1月14日に情報が解禁された映画「モンスターハンター」で、松坂さんはハンターの吹き替えを担当、しかし、日本語は一切しゃべらずモンスターハンターの中の「モンハン語」で吹き替えを行ったとのことだ。

   映画の情報を引用リツイートで告知した松坂さんだが、

「映像のクオリティがネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です。宜しければ是非」

   とつけてツイートした。

   「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」とはマンガ「銀魂」に登場する珍兵器。松坂さんもかねてからツイッターで「銀魂」の大ファンだと明かしており、「銀魂」ファンならわかるネタを仕込んだツイートになった。

    投稿のリプライには「銀魂」のネタを分かっているファンからのものもあれば、

「なにをおっしゃっているのかよくわかりませんがとにかくすごい完成度ってことですね」
「ネオ。。。?何とか砲が分からないけど楽しそうでわたしも嬉しいです」

   といった困惑気味のものも寄せられているが、松坂さんの遊び心あふれるツイートで盛り上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中