2021年 6月 13日 (日)

この石黒賢...回るぞ! スワイプ、ドラッグで「動く」仕掛けにネット夢中

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優・石黒賢さんの公式サイトに実装されている「仕掛け」が話題を呼んでいる。

  • 石黒賢さんの公式サイトより。スワイプ、ドラッグすると…
    石黒賢さんの公式サイトより。スワイプ、ドラッグすると…
  • 石黒賢さんの公式サイトより。写真を「回した」状態
    石黒賢さんの公式サイトより。写真を「回した」状態
  • 石黒賢さんの公式サイトより。スワイプ、ドラッグすると…
  • 石黒賢さんの公式サイトより。写真を「回した」状態

5種類の石黒さんを思い通りにぐるぐる

   サイトトップが、スマートフォンでスワイプしたりマウスでドラッグしたりすると、さまざまな衣装を身につけた写真の中の石黒さんがぐるぐる回る仕様になっている。ネット上では「楽しいです グルグル回しまくりました」「石黒賢のサイト最高だわ」と夢中になって楽しんだとする声が続々と寄せられている。

   黄色いベストにベージュのチノパンというラフないで立ちの石黒さん、銃を片手に黒いスーツを着こなす石黒さん、白装束に身を包み座禅を組んだ石黒さん、表情をはっきり見ることができるバストアップに、ジャージにハットを合わせブレイクダンスをする石黒さんと、回して楽しむことができる石黒さんは全部で5種類。数パターンの異なるポーズが用意されているものもある。

「楽しくて全石黒賢さんを回してしまった。楽しい」
「石黒賢さんてこんな面白い人だったのか」
「下の色ボタン押したらいろんな石黒賢を回せるんだけど全然意味わからんくてワロタw」

と謎の仕掛けを楽しむ人のツイートが目立つ。

   また、

「石黒賢さんの作画資料にちょうどいい」
「ぐるぐるポーズ集やw」

など、イラストや漫画の資料に使えるのではないかとする人も散見される。

   トップページの仕掛けを除いてはシンプルな作りのページが多いため、「各ページは非常に簡素な作りでもはやくるくる回せる石黒賢がメインコンテンツなのも最高だ」との反応もある。

   なお、この公式サイト自体は以前からあったが、実写版「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面役や「仮面ライダー響鬼」のイブキ役などで知られる俳優の渋江譲二さんが2021年1月14日夜、「俳優・石黒賢さんのホームページは、椅子に座った石黒さんをぐるぐる回せる謎の作りになっているので是非見て欲しい」とツイートしたことでいっそう注目が集まり、じわじわ火がついたようだ。

   渋江さんは「すげぇ!よく見たら座禅する石黒賢さんやブレイクダンスする石黒賢さんも回せるんだ!!どういうことwwwwww面白すぎるwwwwww素晴らしい」とも発言しており、一連のツイートを見たファンからは「石黒賢の公式サイトのトリビアを実写版タキシード仮面から聞くとは......」と驚く声も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中