2024年 4月 26日 (金)

井上尚弥「2021年」期待のカード 米専門誌はカシメロ戦、専門家が期待するのは...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)の「2021年」に注目が集まっている。井上は主要4団体の王座統一を目指しており、WBC、WBO王座獲得がターゲットになる。

   新型コロナウイルスの影響で昨2020年はわずか1試合のみとなったが、今年はファンが望むビッグマッチは実現するのか。そしてその相手は...。J-CASTニュース編集部は協栄ジムの金平桂一郎会長(55)に取材し話を聞いた。

  • 井上尚弥
    井上尚弥
  • 井上尚弥

IBF指名試合を視野にいれつつ王座統一目指す

   昨年、井上がリングに上がったのは、10月に行ったジェーソン・モロニー(オーストラリア)との一戦のみだった。当初は4月にWBO世界バンタム級王者ジョンリル・カシメロ(フィリピン)と王座統一戦が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で延期となり、その後、両陣営の交渉がまとまらず、カシメロとの王座統一戦はいったん白紙となった。

   井上の次戦に関しては、自身が保持するIBF王座の指名試合が有力視されており、井上が所属する大橋ジムの大橋秀行会長も指名試合の方向性を示唆している。次戦がIBF王座の指名試合となれば、同級1位マイケル・ダスマリナス(フィリピン)が相手となる。

   複数の海外専門メディアのパウンド・フォー・パウンド(PFP)ランキングで上位に入る「モンスター」。米国の権威ある専門誌「ザ・リング」は、2021年にファンが期待する試合として11カードを選出し、そのなかのひとつに「井上VSカシメロ戦」が選ばれた。米国のボクシングファンはカシメロとの王座統一戦に期待しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中