2024年 4月 26日 (金)

共通テストで「実はコロナ陽性黙ってた」 受験生のウソ投稿が拡散→試験会場に本人謝罪

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

酒の勢い?身内向けに発信と釈明

   入試広報課に投稿者本人が話したところによれば、友人向けのツイッターアカウントから飲酒した状態(未成年ではないとしている)で発信し、5分ほどで削除した。しかし、翌朝にツイッターを見ると投稿が拡散しており、「えらいことをしてしまった」との思いで大学に電話した。警察からも大学に電話があり、本人から連絡があったと伝えられた。

   入試広報課の担当者は「本人は非常に反省していると信じておりますので、これで十分お灸は据えられているのかなと考えております」と話し、警察に被害届を出すなどの対応は予定していないとした。

   投稿者は騒動を受け、ツイッターで「本当に申し訳ありませんでした。受験生の皆様、私はコロナではありません」などと謝罪している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中