2021年 4月 14日 (水)

「いつも涙を止められません」 氷川きよし「目も見えない耳も聞こえない」愛犬への思い吐露

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   演歌歌手の氷川きよしさんが、全盲の愛犬「ココア」への思いを吐露した。

   氷川さんは2021年1月18日にインスタグラムを更新し、ココアについて「昨年末、腫瘍が見つかり、心配で心配で...。でも、頑張ってくれて、無事に年も越せました」と報告。闘病していたことを明かした。

  • 氷川さんとココア(インスタグラムより)
    氷川さんとココア(インスタグラムより)
  • 氷川さんとココア(インスタグラムより)

「かけがえのない大切な我が子」

   ミニチュアダックスフントのココアについて、氷川さんは過去のインスタグラムで、「目も見えない耳も聞こえない。どんなハンディがあっても負けないココアが大好き」(19年12月9日)と明かしていた。

   そんなココアと「16年近く一緒に生きてきた」という氷川さんは今回の投稿で、

「目も昔から見えてない上に耳も聞こえてないのに、気丈に振舞ってくれるココア」

と振り返り、

「泣かないようにしてるけどいつも涙を止められません」

との思いを吐露。

「かけがえのない大切な我が子」
「できれば1日でも長く生きてもらいたいから、できることは精一杯してあげて生命を守ります」

と愛犬への愛を語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中