2024年 4月 18日 (木)

串カツ田中、感染対策で思わぬ効果 ソース「漬け」→「かけ」変更で年37万リットルの廃棄削減

「これはすごい」「あれ毎回廃棄してたんか...」

   この情報を知ったツイッターユーザーからは「英断」「これはすごい」といった好意的な意見や「あれ毎回廃棄してたんか...」「逆に今まで捨てすぎ」と、もともとの「漬け方式」の廃棄量に驚く声が聞かれた。

   一方、串カツ田中といえば、串カツ定番の「ソースの二度漬け禁止」をルールとして掲げるなど、ソースの漬け方式にこだわってきたチェーンだ。6月に「漬け方式」から「かけ方式」に変えると発表した際も、同社は「とても大きな変更」とその思いを示していた。

   ツイッター上では「漬け」の醍醐味を忘れられないのか、「漬けんとおいしくないんよ」「あのドブ漬け感がいいのに」と、再び「漬け方式」へ戻すことを希望する声も一部から聞かれた。

   これからも「かけ」を継続するのか、コロナ禍が明けたら「漬け」に戻すのか。J-CASTニュースは18日、串カツ田中HDに見解を聞くため取材を申し込んだが、「今回はお見送りとさせていただきます」と断られてしまった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中