2021年 6月 21日 (月)

「さすがHIKAKIN」の声 契約解除ワタナベマホトと対照的に「飲食店を応援」動画

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気YouTuberのHIKAKINさんの新動画がまた注目を集めた。コロナ禍で苦境にある飲食店をテイクアウトで応援しようというもので、「流石レジェンド」などと称賛する声が相次いでおり、ツイッターのトレンド入りも果たした。

 

   一方で、新動画公開と同じ日には、YouTuberワタナベマホトさんについて、マネジメントを行う「UUUM」社が、「許されない問題行為をとったと判断」したとして契約解除にしたと発表した。同じ日にあった、著名YouTuberの2人の対照的な動向を受け、ツイッターでは「勝手に株が上がる聖人HIKAKIN」といった反応も出ている。

  • HIKAKINさんの新動画が話題に(写真は2017年8月撮影)
    HIKAKINさんの新動画が話題に(写真は2017年8月撮影)
  • HIKAKINさんの新動画が話題に(写真は2017年8月撮影)

テイクアウトで飲食店応援!

   2021年1月22日、HIKAKINさんは動画「がんばれサイゼリヤ!【テイクアウトで飲食店応援!】【緊急事態宣言】」を投稿した。HIKAKINさんがファミレスチェーンの「サイゼリヤ」のテイクアウトサービスを利用し、紹介していくという内容だ。

   HIKAKINさんは、ミラノ風ドリア、マルゲリータピザ、タラコソースシシリー風スパゲッティ、ティラミスクラシコといった同店の人気メニューを計12品、7650円分をテイクアウト。動画内では、辛味チキンにやみつきスパイスをかけたり、プチフォッカにサイゼリヤオリジナルのエクストラ・バージン・オリーブオイルをかけたりといったアレンジも加えながら、「おうちサイゼ」を楽しんでいた。

   この「応援」動画には、

「流石レジェンドは違うっすね~、最善の動画だと思いました」
「ヒカキンはマイペースで良いよなぁw」

   などと感心する声が多く上がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中