2024年 4月 18日 (木)

熊田曜子が「プペル」ドロシーのコスプレ 「クオリティやばい!!」と好評

   タレントの熊田曜子さんが映画「えんとつ町のプペル」の登場キャラクター・ドロシーのコスプレを披露した。

  • 熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)が「変身させてもらったよ」とインスタで写真を披露した。
    熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)が「変身させてもらったよ」とインスタで写真を披露した。
  • 熊田曜子さん(写真:Keizo Mori/アフロ)が「変身させてもらったよ」とインスタで写真を披露した。

「衣装は自分で揃えたの」

   熊田さんは2021年1月25日にインスタグラムを更新し、

「『えんとつ町のプペル」ドロシーという女性が出てきててなってみたいと思いヘアメイクさんチームにお願いして変身させてもらったよ」

と、ドロシーのコスプレに挑戦したことを報告。熊田さんはトンカチを手に持ち、青緑色のタンクトップを着用し、頭にはゴーグル、髪はピンクのメッシュが混ざったポニーテールと、ドロシーの完全再現写真を披露していた。

   このコスプレについて熊田さんは、

「衣装は自分で揃えたの」

と明かしつつ、自身のユーチューブチャンネルではこのコスプレ姿で『プペル』の楽曲も熱唱していた。

   このコスプレに「えんとつ町のプペル」原作者(製作総指揮、脚本も担当)でお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんは、ツイッターで

「最高すぎる!!」

と絶賛。熊田さんのファンからも、

「クオリティやばい!!」
「まさに実写版ドロシーじゃん!」

といった驚きの声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中