2021年 2月 28日 (日)

ソニー公式がまさかの誤字 「プレイステイトン5」販売告知に笑い広がる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2021年1月26日、ソニーストアがPlayStation 5(以下PS5)通常版およびPS5デジタル・エディションの抽選販売の応募受付を開始した。

   ツイッターでは、販売を告知するソニー公式サイトのページに誤字があったとして、「これは草」「面白すぎる」などと話題になっている。

  • 画像は「プレイステーション5」公式サイトのスクリーンショット
    画像は「プレイステーション5」公式サイトのスクリーンショット
  • 話題となった「プレイステイトン」の誤字
    話題となった「プレイステイトン」の誤字
  • 画像は「プレイステーション5」公式サイトのスクリーンショット
  • 話題となった「プレイステイトン」の誤字

「そろそろ当たってくれ」神頼みするユーザーも

   今回の抽選販売に応募できるのは1世帯1人で、転売目的の購入を禁止する規約に同意する必要がある。過去にPS5本体の購入歴がある人や、当選者以外からの注文については応募・当選が無効となる。

   結果発表は2月16日頃から行われ、発送は2月下旬からを予定している。抽選は2回行われ、1回目の落選者を対象とした第2回の抽選販売も実施される。落選者は自動応募となるため、再度エントリーの必要はない。第2回の結果発表は3月2日以降、発送は3月下旬となる見込みだ。

   この発表に対し、ネット上では当選を願い神頼みするコメントが目立つ。

「Sony公式のPS5抽選販売申し込みdone。当たると良いなぁ。。。」
「ソニーID持ってるので抽選販売に一応申し込んどいた」
「ソニーのPS5抽選申し込みできた!頼むそろそろ当たってくれーーー!!!」

   また、抽選販売の受付開始当初、ソニー公式の応募ページの一部表記が「PlayStaiton(正しくはPlaySta『ti』on)5 抽選販売応募」となっていたことで、ちょっとした騒動が起こっていた。

「ソニーストアのPS5抽選販売、実は『プレイステイトン5』の抽選応募でした」
「プレイステーション5も欲しいし、プレイステイトン5今回は応募見送るか、、、」
「プレイステイトン?ニセ物じゃ無いよねw」

   26日17時20分現在、話題となった誤表記はそのままとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中