2024年 4月 27日 (土)

河野太郎氏らを「KKKチームの活躍に期待」と応援 元自民議員ブログに批判→「あまりにも強烈だった」と訂正

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

KKKは「あまりにも強烈だったようである」

   アゴラの記事の見出しはその後、「ワクチン配布、自民K(河)K(小)K(小)チームの活躍に期待」、「ワクチン配布、自民Kチームの活躍に期待」と目まぐるしく修正され、本文中に4度使われていた「KKK」も27日夜現在はいずれも「Kチーム」になっている。

   アゴラ編集部に27日、修正した理由などを問うも指定期日までに回答はなかった。早川氏にも取材を申し込むと、その後「ネーミングは大事ですね。注意しましょう」とのブログが公開され、「さすがに今回の件は訂正しておいた方がいいだろう。KKKなる略称は、あまりにも強烈だったようである」と「KKK」の箇所を訂正したことを明かした。指摘については「皆、なるほどと思うようなことばかり」と理解を示している。

   多くの読者からの反応に、

「これほど反響が大きいとは意想外であった。かつて私のブログへのアクセス件数が1万の大台を超えたことがあったが、最近は2000件前後で低迷し、私のブログのコメント欄もごく少数の意識高い系の読者の皆さんの意見交換の場になっていたのだが、私のブログ記事がアゴラに転載されてから暫くして急激に火が点いたようにコメント欄への投稿が急増した」(原文ママ)

と驚きを隠さず、

「まずは、わざわざコメントを寄せていただいた新規読者の皆さんにお礼を申し上げたい。衆議院議員を辞めてから10年以上が経つ。現職の時にはそれなりの発信力があり、時の話題に乗るようなこともしばしばあったのだが、政治の第一線にいないと時を経るごとに存在が忘れられていくものである。今回の件で私の名前を始めて知られた方がそれなりにおられるだろうと思っている」

と分析している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中