2021年 2月 25日 (木)

番組で「怪しいお店」と紹介→20日後に摘発 ヒルナンデス!漢方店ロケに「大丈夫?」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本テレビ系の昼の情報番組「ヒルナンデス!」で取り上げられた東京都内の漢方薬店の店主(68)が未承認薬を販売した疑いで警視庁に書類送検され、ツイッター上などで驚きの声が上がっている。

   番組では、アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さん(21)らがおつまみだという商品を試食していた。

  • ヒルナンデス!の公式サイト
    ヒルナンデス!の公式サイト
  • ヒルナンデス!の公式サイト

「私の体に何かあったら」と不安がっていた

   ヒルナンデス!では、2021年1月6日の放送で、都内の漢方薬局で、視聴者の依頼による代行調査を行った。「ワンコイン漢方」というのぼりが立っていて怪しい店だとして、「大丈夫な薬か 代わりに飲んで」という依頼だった。

   調査には、山下美月さんのほか、お笑いコンビ「和牛」の2人も参加した。店頭には、「アバウトだけど結構誠実」「私があなたの『心のコーチ』になるからね」といった貼り紙が多数出ており、山下さんは、「怪しいお店じゃないのかな」「え?大丈夫なんですかね?ちゃんとしたやつなのかなあ」と不安そうな様子だった。

   一週間で飲み切れる漢方薬を1袋500円で販売しているといい、店主からは、ヨモギの漢方薬はその成分が体の冷え改善に効果がある、などと説明を受けていた。

   店は、大正時代創業の老舗で、店主は3代目だといい、店主は、客からの悩み相談も受けていると明かしていた。

   番組では、「違法?大丈夫なのかな」といった街の声も紹介し、山下さんは、試食すると聞いて、「でも、私の体に何かあったら」と漏らした。しかし、「おつまみ」として売っていたサソリの素揚げに挑戦することにし、フェイスシールドを上げて早速食べていた。和牛の2人も、このサソリの素揚げを試食していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中