2024年 4月 27日 (土)

田中将大獲得で楽天は「ソフトバンクの対抗馬」になる? 元ヘッドが期待する「チームへの波及効果」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「投手に限らずモチベーションが非常に上がると思います」

   また、橋上氏は田中を獲得したことが、チーム全体のモチベーション向上につながるという。その理由について次のように説明した。

「田中選手を補強したことで、本気で球団が勝ちに行っていると選手は肌で感じていると思います。球団が本気になっているなと。こういうことに関して選手は敏感です。全選手がソフトバンクを倒さないといけないというのは分かっているが、力の違いも感じているはず。それが田中選手を補強したことによって埋められるかもしれない。選手全員に期待を与えられる。投手に限らずモチベーションが非常に上がると思います」(橋上氏)

   21年は石井一久監督兼GMの船出のシーズンとなる。田中の8年ぶりの楽天復帰を実現させた手腕は高く評価され、チームの躍進が期待される。

「石井監督にしてみれば監督1年目にしながら背水の陣という形の年でしょうから今年勝負だと思っているはず。その意味では田中選手の補強はこれ以上ない補強だと思います。先発ローテーションをどのように編成するかなど田中選手の起用法を含めて石井監督の采配に注目していきたい。田中選手が楽天に復帰したことで日本球界が盛り上がりますし、期待しつつ見守っていきたいです」(橋上氏)
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中