2024年 4月 20日 (土)

「人間として未熟」「SNS気にしすぎ」 蓮舫氏の「糾弾型」質問、「サンジャポ」でも論議

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

デーブ「テレビは面白いから、これだけ取り上げる」

   司会の太田さんは、 VTR終了直後に

「蓮舫氏はSNSを気にしすぎなんじゃないのかね。見すぎているよね」

と指摘。出演陣らは、自公の議員に問題についてコメントしながら、蓮舫氏に対する批判の声が出ていることについても言及した。

   田中裕二さん(56)の代理で出演したお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(45)さんが蓮舫氏の話題を振ると、太田さんが「蓮舫は追及国民と言われてますから」と、先の自公の2人が「上級国民」と揶揄されていることに被せてコメント。スタジオにひと笑い起きる中、サバンナ高橋さんが、「みちょぱ、どうですか。菅総理ちょっと...」と聞くと、割って入ったのがリモート参加中のテリー伊藤さんだ。

「蓮舫さんはね、政治家としても人間として未熟ですよ!蓮舫さんは、全く成長してない。俺もそうなのかもしれないけど、もっと優しく話したほうがほんとにね、蓮舫さんの気持ちを理解できると思うけど。あの人、かっかかっかしているから、俺もかっかしてるから、あまり言えないんだけど...」(テリー伊藤さん)

   みちょぱさんは、

「蓮舫さんも、もともと強いのがいいと言われていたかもしれないけど、今回に関しては、やりすぎな感じはありますし、なんか何を言ったら正解だったんだろう。なんて言ってほしかったんだろうっていうのが、わからなくて...」

と疑問を呈した。デーブさんは

「別な観点で言うとですね、これだけ取り上げるわけですよ。ところが、なんで迷惑かって言うと、(立憲)民主党のホームページなどを見ればちゃんと代案も出しているし、ここまでやってる、実現したのはこれだとか、国の方針もちゃんと説明したりしている。 他にも、落ち着いてる議員もいっぱいる、立憲民主党のなかに。だけどテレビはこれ面白いから、これだけ取り上げる。2時間もコロナやるワイドショーがあるなかで、でかいパネルで(立憲)民主党こういってるって見たことある?ないでしょ、ほとんど。だから、もう少しバランスが取れれば、蓮舫の出番がなくなるわけですけど。ちゃんと民主党(原文ママ)、他の野党も含めてちゃんと見てあげる努力も必要だと思うんですよ」

などと話し、メディアの取り上げ方についても課題があるとの見方を指摘した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中