2024年 4月 20日 (土)

「人間として未熟」「SNS気にしすぎ」 蓮舫氏の「糾弾型」質問、「サンジャポ」でも論議

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「愚痴を言うための野党っていうイメージが、もうできすぎているんですよね」

   太田さんは、うなずきながら「(立憲)民主党の他の議員は、蓮舫がここまでやられるのは厄介だなって思っている...?」と聞くと、デーブさんは「厄介だと思うんですよね。これしか取り上げない。愚痴を言うための野党っていうイメージが、もうできすぎているんですよね」とした。

   元「乃木坂46」の中田花奈さん(26)は、「攻め立ててるのは、ちょっと見るに耐えないと思ったんですけど」とハニカミつつ、

「安倍前総理なども体調を理由に退任されているというのもあるので、みんなで協力しあって、精神面ともに支え合って、今協力するべきときなのになって思っちゃいますね」

と話した。弁護士の細野敦さん(56)は、

   「もう(中田)花奈ちゃんの言う通りなんですけど...」とスタジオに爆笑を起こしつつ

「パフォーマンスばかりしてないで、積極的なね、政治論争をしてほしいですよね」

とした。太田さんは「何でもない意見だったよね」とデレデレする細野さんに、ツッコみつつ笑顔を見せた。

   蓮舫氏は、1月27日の参院予算委員会での菅氏からの「(コロナ対策を)全力で取り組んできた」との答弁を受け、

「その精一杯を否定はしません。ただ、伝える努力が足りない、って言ってるんです。私やっぱり、この総理のもとでね、特措法を改正して入院拒否に刑事罰を科すなんてことは絶対にやっちゃいけないと改めて思った。とにかく入院先を探す、それを優先しなければやってはいけないと思います」

と応じている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中