2021年 4月 17日 (土)

藤あや子「これは完全にネコハラ」 お高そうな着物がやられたが「許す」理由

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
「キミたちこれは完全にネコハラですよ」

   演歌歌手の藤あや子さんが2021年2月6日、ツイッターでこう「被害」を訴えた。愛猫の「マル」と「オレオ」から「ネコハラ」、いわゆる「ネコハラスメント」を受けているという。

  • 画像は、藤あや子さんのオフィシャルサイトのスクリーンショット
    画像は、藤あや子さんのオフィシャルサイトのスクリーンショット
  • 画像は、藤あや子さんのオフィシャルサイトのスクリーンショット

「着物より可愛い私達を見るニャ」

「着物のコーディネートをしようとするといつもこれ」

   藤さんが投稿した画像には、床に広げられた濃紺の着物の上にどっかりと居座るマルとオレオの姿が。2匹とも悪びれる様子もなく、藤さんが向けていると思われるカメラを見つめている。これには藤さんも「まぁ可愛いから許すけどね」とツイート。

   リプ欄にはしばしばネコハラに遭うという「被害者」たちの体験談が多く書き込まれている。藤さんと同じように、着物に乗られた人からの声や、「服とか広げるとすぐ乗りたがりますよね」「広げたら載る!!それがネコ」と、広げた物に乗る習性があると共感するリプライが見られる。また、

「敷物敷いてくれたん? ありがとーって感じだろうか」
「着物より可愛い私達を見るニャ」

とネコたちの声を代弁するファンもいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中