2024年 4月 26日 (金)

巨人3連覇へ「マイナス要素見えない」 桑田真澄氏加入の効果とは?元コーチに聞く

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「桑田コーチは遠慮なく色々なことを進言出来る」

「昨年の巨人をみると、2軍のほうからある程度、推薦されて入れ替えが行われた印象を受けました。一方的に上からの意見を聞いている感じではないと思います。このメリットは2軍で状態のいい選手をすぐに上げて使ってもらうことが可能になる。1軍主導で待っているとそれが難しくなってしまう。昨年の巨人は2軍から上がってきた選手が活躍した割合が高かったという印象があります。1軍と2軍の風通しが良くなることは選手にとってもありがたいし、チームにとっても大きなプラス要素となります。今年もそれは変わらないと思います」(橋上氏)

   また、橋上氏は桑田投手チーフコーチ補佐がチームに加わったことで、昨年よりも1軍と2軍の風通しが良くなるのではと推測する。

「桑田コーチが入ったことで投手に関してさらに風通しが良くなると思います。阿部2軍監督も当然、投手を見る目はあるが、桑田コーチが入ったことで投手の専門家からの視点と阿部2軍監督の視点のふたつが揃う。1軍の首脳陣からすればさらに信用度を増すと思いますし、安心できる要素でもある。彼は遠慮なく色々なことを進言出来ると思うし、それが望まれての役職だと思います」(橋上氏)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中