2021年 6月 12日 (土)

夫不倫の小川彩佳アナに「自我が強すぎる」 古舘伊知郎コメントに批判「絶対に違うだろ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん(66)が2021年2月8日に自身のYouTubeアカウント「古舘Ch」で公開した動画が話題だ。

   この日アップされた動画で古舘さんは、4日発売の「週刊文春」で報じられた、フリーアナウンサーの小川彩佳さん(35)の夫の不倫を特集。その中で、小川アナを励ましたのだが、その動画に対し、視聴者から「励ましになっていない」といった声が上がっているのだ。

  • 古舘伊知郎さん(Pasya/アフロ)
    古舘伊知郎さん(Pasya/アフロ)
  • 古舘伊知郎さん(Pasya/アフロ)

「小川ね、傷ついてるだろ。絶対傷ついてるよな」

   動画で古舘さんはまず、1月30日放送の「サワコの朝」(TBS系)に出演した小川アナの発言に注目。番組で小川アナが発していた、「報道ステーション」(テレビ朝日系)で古舘さんと共に出演していた5年間について、「毎回毎日試練です」という言葉に対しては「スパルタ教育かよ! 俺は」とツッコみつつ、確かに、そのようなことはあったと肯定するなどした後、「週刊文春」の報道に言及した。

   記事について古舘さんは、「小川かわいそうだね、今、旦那の不倫で」「小川ね、傷ついてるだろ。絶対傷ついてるよな。当たり前だよ! こういうことされたら。つらいと思うよ」とその心中をおもんぱかると、仕事と育児を両立させるべく奮闘しているにもかかわらず、その中での夫の不倫だったことを指摘しつつ、今回の騒動をワクチンに例えた上で、「免疫つけて、『強い人間としてやっていくか』という風に早くなってほしい」と激励したのだった。

   あわせて、古舘さんは、

「ただねー、小川はねー、悪く言うと自我が強すぎるの。あの人は。良く言うと、向こうっ気が強いの。絶対に頑張ったろうってのがあるから月~金(の仕事)だって受けたと思うのよ。自我が強すぎる俺が言ってんだから間違いない」

とも指摘したのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中