2021年 4月 13日 (火)

神尾楓珠が「キスシーン」テク披露 「すごい女心わかってる」と絶賛

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の神尾楓珠さんが、2021年2月9日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演。キスシーンでのオリジナルテクニックを明かし、視聴者からは感心する声が続出している。

  • 神尾楓珠さんが「男性教師」を演じて…(「しゃべくり007」番組公式ツイッターより)
    神尾楓珠さんが「男性教師」を演じて…(「しゃべくり007」番組公式ツイッターより)
  • 神尾楓珠さんが「男性教師」を演じて…(「しゃべくり007」番組公式ツイッターより)

「女性の首がクイッ」と...

   これまで数々の有名俳優たちとキスシーンを演じてきたという神尾さん。今回番組では、「キス顔No.1若手俳優」こと神尾さんが会得したテクニックを、「キス講座」と題して実際にスタジオで披露することに。

   まずポイントとして挙げたのは、「手を素早く第2頚椎に当てること」。これは、指先が第2頸椎に当たるように手を添えることによって「女性の首がクイッ」となり女性がキレイに見えるのだとか。また、自分から強引にキスをする場合は、「手の甲に力を入れて筋を見せる」「顔ではなく肩からいく」などして、「力づく感」を演出していると告白。以前、「本当に強引にいっちゃって、相手の歯まで到達しちゃった」という失敗から学んだようだ。

一番やってはいけないNG例

   一番やってはいけないNG例として、男性側が女性側の顔を隠すようにキスをし、映像では男性の後頭部しか映っていない事例を挙げ、「(キスシーンの)良さがなにも無くなっちゃう」と説明。男性がカメラの奥、女性の顔をメインに映すことによって、顔を傾けた男性のフェイスラインがくっきりと見え、それがまたシーンの色っぽさにつながるとした。

   22歳ながら圧倒的な場数を積み、よりよいシーンのため自らひたむきに研究をしている神尾さんに対し、視聴者からは「(略)強引にするシーンは、自分の肩を上げる?とか、細かく考えてて、 俳優さんて凄いと改めて思ったし勉強になった」「フェイスライン横顔を見せることって言ってたのがすごい女心わかってる」「キス講座がすばらしすぎて泣いた... わざっ手の筋浮かせるとかフェイスラインが映るよう計算してるんだ」などと驚きつつも感心する声が多くあがっている。

   尚、番組公式Twitterでは、神尾さんが実践で使用したマネキン目線の映像を楽しむことができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中