2024年 3月 19日 (火)

浜崎あゆみの「本名」がちょっと意外 「こういう字なんだ」官報掲載で話題に

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年2月9日の政府官報で、歌手の浜崎あゆみさん(42)が紺綬褒章を受章したことが公表された。

   浜崎さんは元SMAPの中居正広さん(48)や香取慎吾さん(44)らと共に受章。官報では今回の紺綬褒章について、「公益のため多額の私財を寄附したので、令和3年1月30日、紺綬褒章を授かった者」と説明。浜崎さんといえば、2020年に新型コロナウイルスの治療を行っていることで知られる国立国際医療研究センターに1000万円を寄付していたことが報じられている。

   このため、ネット上では「あゆー 官報に本名で載ってたね」といった反応が続々と上がっているが、その中で、「官報は浜崎歩で掲載」といったツイートも多数上がっているのだ。

  • 紺綬褒章を受章した浜崎あゆみさん(写真はインスタグラムから)
    紺綬褒章を受章した浜崎あゆみさん(写真はインスタグラムから)
  • 紺綬褒章の受章者を発表する官報(浜崎あゆみさんの本名は写真中央)
    紺綬褒章の受章者を発表する官報(浜崎あゆみさんの本名は写真中央)
  • 紺綬褒章を受章した浜崎あゆみさん(写真はインスタグラムから)
  • 紺綬褒章の受章者を発表する官報(浜崎あゆみさんの本名は写真中央)

「『浜崎歩』てあった。こういう字なんだ」

   官報を見てみると、そこには「浜崎歩」の名前が。浜崎さんといえば、これまでのテレビ出演で本名が「濱崎歩」であることを明かしており、ファンの間ではすでに周知の事実であるのだが、それ以外の人にとっては驚きだったようで、前述の声のほかにも「あゆ?! て思たら『浜崎歩』てあった。こういう字なんだ」といった声が続々と上がる事態となっている。

   一方、浜崎さんのファンからもこれとは別の反応である「あゆの本名て確か濱崎 歩ですよね?浜崎 歩でいいのか?と思ってしまいました」と、「浜」の字が「濱」ではないかとの声が複数上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中