2021年 7月 29日 (木)

「ギャンブル癖のある夫に聴かせたら爆笑してました」 霜降り明星・粗品の「うっせぇわ」替え歌に思い当たる人続出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、自身のツイッターで「うっせぇわ」の替え歌を披露し話題を呼んでいる。

  • 粗品さん(2019年撮影)
    粗品さん(2019年撮影)
  • 粗品さん(2019年撮影)

「これはかなり完成度が高い 思い当たりすぎるわ」

   粗品さんは2021年2月11日、「『うっせぇわ』の借金替え歌」と短い説明文とともに1分ほどの動画をツイートした。

   寝癖の付いた髪を振り乱し、アコースティックギターをかき鳴らしながら、Adoさんの楽曲「うっせぇわ」をもじり自らのギャンブル癖によりかさんでしまったという借金について歌い上げている。「ちっちゃな頃からパチンカー 気付いたらスロット打っていた」などと歌い出し、ギャンブラーのあるあるネタや悲哀がひたすら続く。楽曲のツイートは、12日午前11時の時点で早くも12万2000「いいね」を超える人気ぶりだ。

   粗品さんはギャンブル好きで知られ、バラエティ番組では「会社くらい」の借金があると明かしていたほどだ。筋金入りのギャンブラーでありながら、ギャンブルによって得た収入を寄付することもあるなど、その振る舞いにファンからは尊敬と心配の声が聞かれている。

   今回の替え歌を聞いたファンからは、替え歌の完成度の高さと切実さに思わず笑ってしまったというコメントが多く寄せられている。

「ギャンブルに特化したときの粗品はほんまイキイキしとんな。おもろい」
「これはAdoじゃなくてAho」
「コレは『カモねぇ~』が言いたくて作った説」

   また、ギャンブル好きのツイッターユーザーもこれに反応。思わず共感してしまったというコメントが散見された。

「ギャンブル癖のある夫に聴かせたら爆笑してました」
「これはかなり完成度が高い 思い当たりすぎるわ」
「毎回面白過ぎるw ギャンブル好き層で粗品嫌いな人おるんかな?w」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中