2021年 6月 13日 (日)

「悔いが残らないようにチャレンジして行きます」 ブルージェイズ事実上の「戦力外」山口俊、インスタで胸中

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米大リーグ、トロント・ブルージェイズから事実上の戦力外となっている山口俊投手(33)が2021年2月12日、インスタグラムのストーリーを更新し、今後に向けた決意を明かした。

  • 山口俊投手(写真:AP/アフロ)
    山口俊投手(写真:AP/アフロ)
  • 山口俊投手(写真:AP/アフロ)

ファン「活躍出来る場が見つかればいいな」

   山口投手をめぐっては11日(日本時間)、ブルージェイズがメジャー40人枠の登録から外す「DFA」の手続きをとったと報じられた。事実上の戦力外で、大リーグ他球団への移籍・マイナー降格・日本球界復帰のどれもがあり得る状況だ。

   ストーリーでは、ロックバンド「WANIMA」の「やってみよう」をBGMに「報道が出ましたが 僕は元気ですよ これからどうなるかは まだわからないですが 自分の選択に後悔、、悔いが残らないようにチャレンジして行きます まずはいつでも100%で動けるように調整するだけ!!」(原文ママ)と決意をつづった。

   山口投手のストーリーを見たファンからは、厳しい状況にあっても前向きに挑戦し続ける姿勢に胸を打たれたというコメントも多い。

「泣かないよ~!ってか おもったより前向きで良かった!」
「山口帰ってきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいな もちろんアメリカに残る選択しても責めない 後悔しない選択をして欲しい」
「まだどうなるかわからないけど、活躍出来る場が見つかればいいな」

   また、山口投手は1月28日にインスタグラムでファンからの質問を募集。「ジャイアンツに帰って来てくれますか?」との問いに「必要としてくれて自分自身もまだやれると思っていれば是非もどりたいですね!」と回答していた。

   今回のDFAを受け、巨人ファンからは山口投手の古巣復帰を願う声も多く寄せられている。

「山口俊ジャイアンツ復帰ある!?MLBの仕組みよく分からんけど可能性あるなら是非戻ってほしい」
「山口俊投手巨人いつでもウェルカムだよ!メジャーで自由契約だったら是非巨人に帰って来て欲しい!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中