2021年 6月 24日 (木)

阪神・藤浪晋太郎「コンビニに行ってるだけでも球団にクレーム」 コロナに「かかった後」起きたこと

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   プロ野球・阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が2021年2月15日に自身のインスタグラムのストーリーズ機能で、ユーザーからの質問に答えた。

   藤浪投手は20年春に新型コロナウイルスに感染。当時「しんどい」と感じたことを聞かれると「隔離生活と差別」だったと答えた。

  • 藤浪晋太郎投手(2017年、写真:AP/アフロ)
    藤浪晋太郎投手(2017年、写真:AP/アフロ)
  • 藤浪投手が語る「医療従事者への感謝」(インスタグラムより)
    藤浪投手が語る「医療従事者への感謝」(インスタグラムより)
  • 藤浪晋太郎投手(2017年、写真:AP/アフロ)
  • 藤浪投手が語る「医療従事者への感謝」(インスタグラムより)

巨人・声出し騒動には「むしろセンスあるやん」

   前日にはインスタグラムのストーリーズ機能を通じ、90問近くの質問に答えた藤浪投手。インターネット掲示板「5ちゃんねる」内の「なんでも実況J」(なんJ)に関する豊富な知識を披露したことでも話題になった。15日も「練習おわたので、ちょっとだけ質問答えよかな」と連日の「藤浪質問会」開催を宣言。再び多くの質問が寄せられることとなった。

   前日はユーザーが抱える生活上の「悩み」に対してアドバイスを送るなどしていたが、この日も「車はオートマチックかマニュアルか」との問いに「オートマっす」、「映画は見るか」との問いに「たまに見ますよ!最近見たのはバイオレット・エヴァーガーデン」と答えるなど、野球とは関係ない質問にも返事を寄せた。

   そうした中、「巨人の藤浪さんをいじった円陣についてどう思いますか?」との質問が飛んだ。これは昨年8月5日の巨人対阪神戦の試合前に行われた円陣で、「声出し役」を務めた巨人・北村拓己選手が、藤浪投手の制球力を揶揄するような言葉を使っていたというもの。巨人はこの時の動画を公式ツイッターに投稿していたが、批判を受け削除・謝罪している。

   この問いに対し藤浪投手は「別に騒がんでもよくね?と俺は思った笑」。さらに「むしろセンスあるやん笑」と寛容な姿勢を示した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中