2024年 4月 20日 (土)

はじめしゃちょー「警察に捕まったんだけど質問ある?」 スピード違反で摘発されたと告白

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2021年2月17日に投稿した動画で自動車のスピード違反により警察から指導を受けたことを明かした。

  • 「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より
    「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より
  • 「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より
    「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より
  • 「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より
  • 「はじめしゃちょー(hajime)」YouTube動画より

「免許証のクセが強すぎて」

   はじめしゃちょーさんは「今日警察に捕まったんだけど何か質問ある?」と題した約4分の動画を投稿し、

「私はじめしゃちょー 本日2月17日、車で運転してたら捕まりました」

と告白した。家の前の小さな道を走行した際、制限速度を10キロほどオーバーしていたという。

   5年以上無事故・無違反であることを示すゴールド免許証をカメラに映し、「ショックだわ......」とつぶやいたはじめしゃちょーさん。「常識的なスピードではあったと思う」と悔やみつつも、住宅街など「道によってはゆっくり走らなければいけない道もあるのです」と視聴者に語りかけた。心が緩んでいたとして、「本当に気をつけます」と反省を口にしていた。

   速度超過はポピュラーな交通違反のひとつであることから、改めて自動車の運転時の心構えについて考えたというコメントが目立った。

「誰にでもありうる。たった10キロオーバー。みんな気をつけよう」
「学校の近くとかは道路広くてもスピード規則が厳しいからね」
「めちゃくちゃショックですよね。けど、これから気をつけて運転しましょう!私も気をつけるようになりました」

   自分の非を認め、自ら交通違反についての動画をアップしたはじめしゃちょーの姿勢に好感度が上がったとするコメントもある。

「自分から話していくスタイルってスタンスすき スピード違反... こればっかりは気を付けないと仕方ないよね、安全運転大事ね」
「はじめしゃちょーみたいに素直に自分からごめんなさい言えるのってやっぱすごいんだなあと」

   また、はじめしゃちょーが公開した免許証の顔写真について言及する人も。前髪がコロネ状にカールしている特徴的な髪型に驚いた視聴者も多いようだ。

「免許証の顔写真の髪型にしか目がいかねぇ」
「この免許見て警察が淡々と真顔で仕事をしていると思うとじわる」
「ゴールド免許に最もふさわしくない顔写真で草」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中