2021年 2月 28日 (日)

志村けんさん誕生日に「ご存命なら71歳か」 優香との「共演」報道で話題に

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2020年に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったコメディアンの志村けんさんを偲ぶ番組についての情報が解禁され、視聴者の間で話題になっている。

   2021年2月20日、各メディアは3月2日と9日放送の「志村友達」(フジテレビ系)に、タレントの優香さん(40)がゲスト出演すると報道。優香さんが志村さんの冠番組に出演するのは2016年放送の「志村けんのバカ殿様 春だ祭りだSP」(同)以来、約5年ぶりだという。

   各報道ではこのほか、番組中には優香さんがコントVTRを鑑賞し、志村さんとの共演を振り返るといったシーンがあると伝えている。このため、ネット上では「遂に優香さん登場!」といった声がツイッター上に続々と上がっているが、併せて、「志村けんさんの誕生日。ご存命なら71歳か。やはり早かったね」といった声も上がっているのだ。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
    志村けんさん(2016年撮影)
  • 志村けんさん(2016年撮影)

「もうすぐあれから1年経つなんて信じられない」

   それもそのはず。2月20日は志村さんの誕生日であり、前述のツイートの通り、存命であれば1950年生まれの志村さんは71歳を迎えていたのだ。

   志村さんが亡くなったのは2020年3月29日。翌30日には各メディアが一斉に志村さんの死を報じ、大きな驚きをもって迎えられたのは記憶に新しい。その死からまもなく1年が経過しようとしているわけだが、ツイッター上には他にも、「志村さん誕生日おめでとうございます もうすぐあれから1年経つなんて信じられないし、1年ってこんなに早かったっけ?」と、やはり、時の経過が早すぎるとする声も上がっている。

   また、これのほかにも「俺の世代は志村けんのコントの相棒って言ったら優香さんなんよね、。バカ姫めちゃくちゃ笑ってました」と、2人がコントで共演していた姿に思いを馳せるツイートも。他にも、「そっか...。今日2月20日は志村けんさんの誕生日だったのか...。本人不在の誕生日。何か寂しいなぁ」と、喪失感を新たにしたとするツイートもなされており、志村さんの死を改めて意識したとしている視聴者は多い。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中