2021年 2月 28日 (日)

チーズの鼻歌が鬼滅の刃「紅蓮華」だった?! アンパンマンにファン注目「興奮して5回見返した」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年2月19日放送の「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ系)に、人気アニメ「鬼滅の刃」の主題歌が隠れていたのではないかと話題になっている。犬のキャラクター「めいけんチーズ」が、「紅蓮華」の鼻歌を歌っているように聞こえたというものだ。

  • 日本テレビ「それいけ!アンパンマン」公式サイトより
    日本テレビ「それいけ!アンパンマン」公式サイトより
  • 日本テレビ「それいけ!アンパンマン」公式サイトより

「聞けば聞くほど、紅蓮華にしか」

   発端となったのは、19日放送の『ロールパンナとポッポちゃん』のエピソード。チーズが絵を描きながら、「鬼滅の刃」でおなじみの「紅蓮華」のサビを連想させるメロディラインで鼻歌を歌っているように聞こえる、といった声がツイッター上で複数あがった。

「今回のアンパンマン、チーズが鼻歌で紅蓮華を歌ってたんだが...? 興奮して5回も見返しましたよ」
「凄いレアな歌を聴いた!!」
「聞けば聞くほど、紅蓮華にしか」

   チーズを演じるのは大ベテランの声優・山寺宏一さん(59)。その演技に思わず笑ってしまったファンが多いようだ。

「さては山寺さんのアドリブか」
「チーズってこんなメロディックだったのw」
「山寺宏一のアドリブ力」

   また、山寺さんはアニメ「鬼滅の刃」への出演を望むような発言をしたことがある。そのため、今回の鼻歌は番組へのアピールなのではとする声も散見される。アニメ第二期の放送が決定した「鬼滅の刃」への出演を後押しするファンも少なくないようだ。

「山ちゃん鬼滅に出たいって言ってましたよねー」
「ここでも出たいアピールしていたんですね」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中