2024年 4月 20日 (土)

【追記あり】EGOIST公式が乗っ取られた? 謎のトルコ人女性にファン動揺...所属会社は「原因究明中」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本の音楽グループ「EGOIST」は2021年2月24日、公式ユーチューブ上に「経路不明の動画」の動画がアップロードされたとして、視聴を控えるようツイッターで呼びかけた。

   ユーチューブ上には前23日、グループとは無関係の外国人女性の動画が投稿されていた。トルコのアーティストのミュージックビデオとみられ、ファンの間では「誰だこの人」、「EGOISTのチャンネル乗っ取られた?」と動揺が広がっている。

  • EGOIST公式ユーチューブチャンネルより
    EGOIST公式ユーチューブチャンネルより
  • 音楽サービス「Apple Music」にも
    音楽サービス「Apple Music」にも
  • EGOIST公式ユーチューブチャンネルより
  • 音楽サービス「Apple Music」にも

「EGOISTセキュリティ担当起きて」

   EGOISTは、アニメ「ギルティクラウン」のヒロイン「楪いのり」がボーカルを務める架空の音楽グループとして結成された。エンターテインメント・ユニット「supercell」のコンポーザー・ryoさんがプロデュースを手掛け、アニメ終了後も活動を続けている。代表曲としては「名前のない怪物」、「英雄 運命の詩」などがあげられる。

   23日22時ごろ、公式ユーチューブチャンネル上に「Egoist - Eyvah」というタイトルの動画が投稿された。動画には黒い額当てと真っ白なワンピースをまとった外国人女性が登場する。結んでいた髪を振りほどき、カラフルなインクを壁や床に塗りながら、外国語で歌を熱唱している。

   今までのEGOISTとはかけ離れた雰囲気の動画だ。SNS上のファンの間では動揺が広がった。

「EGOISTの公式チャンネルどうした!?!?通知来た!と思ったら知らない外国人の曲なんだが!?」
「EGOISTの新曲きた・・・!!誰だよ(食い気味)」

   中には、乗っ取り被害を心配する声もあった。

「EGOISTがYouTubeで謎の動画上げてるんだけど、アカウント乗っ取られたの?」
「EGOISTセキュリティ担当起きて」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中