2024年 3月 19日 (火)

キャベツに「魔法」→千切りに プリンセス天功の料理に視聴者衝撃「私には作れない」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   家事をテーマとするバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)の2021年2月24日放送回に、イリュージョニストのプリンセス天功さんが初出演し料理の腕前を披露した。まさかのレシピの数々に、衝撃が広がっている。

  • プリンセス天功さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
    プリンセス天功さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」インスタグラム(@kajiyarou)より。プリンセス天功さんの「イリュージョンで作るクロワッサン」
    テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」インスタグラム(@kajiyarou)より。プリンセス天功さんの「イリュージョンで作るクロワッサン」
  • プリンセス天功さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」インスタグラム(@kajiyarou)より。プリンセス天功さんの「イリュージョンで作るクロワッサン」

「プリンセス天功のクッキング突っ込まずに観るの大変ww最高w」

   天功さんは、日本のみならず海外でも活躍するイリュージョニストだ。ミステリアスな雰囲気を持つ天功さんは番組で「家事力未知数芸能人」として、家庭的なイメージのない芸能人の家事力をはかるコーナーに出演。親交のあるルイ・ヴィトン5代目当主との思い出の味だという「クロワッサン」と、付け合せとしてキャベツとナッツの「サラダ」のレシピを披露した。

   通常、同番組で扱うレシピは家事初心者でもチャレンジしやすい簡単なものが多いのだが、プリンセス天功さんのレシピはなかなか厄介だ。

   「クロワッサン」は、割ったら黄身だけしかない卵や、水に「魔法」をかけて作った牛乳などの材料を「魔法の箱」に入れると、なぜかEvery Little Thingの伊藤一朗さんが完成したクロワッサンを持って出てくる......という「イリュージョン・レシピ」なのだ。サラダの調理中には、まるごとのキャベツに「スターファイヤー」と魔法をかけると千切りになって出てくるなど、おおよそ一般人には真似できないレシピの数々にネット上では衝撃が広がっている。

「箱に卵と牛乳と粉と謎のスプーン入れて人が出てくるの意味不明すぎて」
「プリンセス天功は無理wwwwww意外すぎるwwwwwwwww」
「プリンセス天功が強力粉と卵の黄身と牛乳で人体錬成に成功した(違」

   番組公式インスタグラムにも、その作り方が掲載されている。しかし、「魔法が使えなくても、キャベツをご自分で刻めば同じものがご家庭でも作れます!」とある通り、魔法の力がないとプリンセス天功さんと同じ作り方で調理するのは難しいようだ。ツイッターでは、天功さんの魔法の力に憧れるコメントも目立つ。

「家事ヤロウのプリンセス天功さんだけ朝からもう一度観る...やっぱり私には作れないし、出せないわ」
「本当にこうやって料理できたら楽だろうなぁ。布かけただけでキャベツ千切りになってほしー!!!」
「キャベツに布かけてパッと取ったら千切り完了とか、私も出来るようになりたいわ~」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中