2022年 10月 4日 (火)

ワタナベマホト引退で「ずーみんは大丈夫?」 妊娠・結婚発表の今泉佑唯を心配する声相次ぐ

角型のメタルベゼルを採用した"PRO TREK"

   YouTuberのワタナベマホトさんが2021年3月2日、自身のツイッターで引退を発表した。

  • 今泉佑唯さん(写真:Pasya/アフロ)
    今泉佑唯さん(写真:Pasya/アフロ)
  • ワタナベマホトさんの謝罪ツイート。本人ツイッター(@MAHOTONNN)より
    ワタナベマホトさんの謝罪ツイート。本人ツイッター(@MAHOTONNN)より
  • 動画が削除された「ワタナベマホト」チャンネル
    動画が削除された「ワタナベマホト」チャンネル
  • 今泉佑唯さん(写真:Pasya/アフロ)
  • ワタナベマホトさんの謝罪ツイート。本人ツイッター(@MAHOTONNN)より
  • 動画が削除された「ワタナベマホト」チャンネル

「けじめとして引退させて頂くことにしました」

   マホトさんはツイッターに「この度は私が起こしてしまいました事件に関して、被害に合われた方に大変な苦痛を与えてしまったこと、心よりお詫び申し上げます」と投稿。続けて

「そしてこんな私の動画を見てくれていたファンの皆様、大変申し訳ありませんでした。今回の事件を起こしてしまい、自分なりに色々と考えさせて頂いた結果、けじめとして引退させて頂くことにしました。13年間、こんな私の動画を見て頂き、本当にありがとうございました」

として、引退を発表した。

   マホトさんは1月に未成年に対する不適切行為の告発を受け、当時所属していた事務所・UUUMから契約を解除されていた。1月27日には公式チャンネル『マホトMAHOTO』のアカウントについてYouTube側からアカウントの利用停止措置がとられ、過去の投稿動画の閲覧もできなくなっていた。

   ワタナベさんが過去に使用していたYouTubeチャンネル『ワタナベマホト』および、「へきちゃん☆トラちゃん」とのグループでの動画を投稿していたチャンネル『ポンポンタイムズ仲間家』についても、3月2日までにすべての動画が削除されている。

   元欅坂46の今泉佑唯さんとの結婚、そして彼女の妊娠が発表された直後に不適切行為の告発があったことから、ネット上では今泉さんを心配する声が目立つ。

「ずーみんこれからどうやって生きていくんだろうか 彼女と何よりその子供が可哀想でならないな」
「今泉佑唯ちゃんは大丈夫なのでしょうか?」
「旦那氏がトレンド入る度に私のはずーみんが心配でたまらん....誹謗中傷とかそういうの人一倍気になっちゃうし、お腹に赤ちゃんいる状態だから尚更だと思うけど、ほんとのほんとにずーみんも赤ちゃんも元気でいてほしい」(原文ママ)

「こんな形での引退は本当に悲しいです」

   マホトさんは紆余曲折ありながらも13年間YouTuberとして第一線で活動してきただけに、複雑な気持ちを吐露する人も少なくない。引退を発表したワタナベさんに対し、エールを送るファンも散見された。

「こんな形での引退は本当に悲しいですが、幸せな時間をありがとうございました。
奥様やお子さん、周りの方々を大切にして絶対に幸せな家庭を築いてください」
「これからは旦那さんとしてパパとして恥じることがないように生きて欲しい」
「やってしまったことは反省して相応に償って、どこかで元気に生きていってほしい 」

   また、事件の発覚から今回の引退宣言までには1月末から3月頭にかけ1ヶ月半程度の時間が経っていることから、時の流れの速さに驚く声も多かった。

「3か月もかかったということは、相当いろんなことがあったんだろうな」
「あの事件発覚したのももう3か月前なのか」
「マホト事件からもう数か月たったのかぁ~。時の流れは早い」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中