2024年 4月 26日 (金)

「マツコの知らない世界」で「黒石市」を「黒岩市」とミス連発 でもマツコは正しく紹介

TBS「黒石市および、関係者の皆様には大変失礼いたしました」

   ただ、自治体名が「黒岩市」と間違えて紹介されていた中でも、MCのマツコ・デラックスさんは番組中に「黒石(くろいし)市、いいところね」と間違えずに発言。視聴者からは「マツコはちゃんと黒石市と言ってた!流石だわ!」「ちょっと安心」などの声が聞かれた。

   TBSテレビ社長室広報部は3月3日のJ-CASTニュースの取材に対し、今回のミスを「把握している」とした上で、「制作スタッフの勘違いによる表記間違いでした」と回答。番組を配信している動画サービス「Paravi」「TVer」での配信は、当該部分を正しい表記に修正したという。広報部は「黒石市および、関係者の皆様には大変失礼いたしました」とお詫びした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中