2024年 4月 19日 (金)

サンシャイン池崎の「うっせぇわ」が本当にうるさい! 「イエエーイ!」連発の全力疾走にファン爆笑

   お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが2021年3月4日、自身のYouTubeチャンネルに流行中の女子高生シンガーAdoさんの楽曲「うっせぇわ」の替え歌カバーを投稿した。タイトルに恥じない「うるさすぎる」仕上がりに、注目が集まっている。

  • YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」より
    YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」より
  • YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」より

「声もうるさいけど顔と歌詞は数倍うるさいww」

   今回投稿されたのは「うっせえ奴がうっせえわ歌ってみた」と題された動画だ。雰囲気のあるスタジオに現れた池崎さんは、得意のポーズを決めながら「正しさ(ジャスティス)とは 愚かさ(サンシャイン池崎)とは それが何か見せつけてやる」と歌いだす。

   単なるカバーかと思いきや、動画には「actor ikezaki」「vocal ikezaki」の表記に加え「lyrics ikezaki」の文字が現れた。

   歌い出しからエンジン全開の池崎さん。疾走感のある原曲の雰囲気を残しつつ、事あるごとに「イエエーイ!!!」「わぁあああぁ!!!」とシャウトを交えながら歌い上げた。

   「それもそっか」は「パンナコッタ」、「あなたじゃ分からないかもね」は「インリン・オブ・ジャスティスかもね」など、語感を重視した単語に置き換えている。

   怒涛のギャグと思わず「うっせえ」と言いたくなるシャウトの連続に、ネット上では爆笑したとのコメントが相次いでいる。

「声もうるさいけど顔と歌詞は数倍うるさいww」
「疲れてる時に見る池崎は最高」
「全く意味が分からない所多いけどパンナコッタとインリンオブジャスティスで笑いすぎたwwwwww」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中