2024年 3月 19日 (火)

芸能人が「ダメ人間アピール」に必死な理由 ファンもアンチも喜ぶから?トークの狙いを分析

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年3月3日、芸能人たちが相次いで「ダメ人間アピール」を行っていたことをご存じだろうか。

   俳優の本田翼さん(28)はゲームを1日8時間遊ぶと告白。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(28)も、かつて忙しい時期、服を脱がずに入浴していたことを明かしたのだ。どちらも相当な「ダメ人間」ぶりだが、芸能人がこうしたエピソードを披露する意図はどこにあるのだろうか。心理学博士に聞いた。

  • 本田翼さん(2017年撮影)
    本田翼さん(2017年撮影)
  • 本田翼さん(2017年撮影)

ゲーム廃人、借金王、極度のものぐさ...

   この日の昼、東京都内で開かれた新商品の発表会見に登場した本田さんは、CM中でゲームをしながら出演していることに関連して、自身の休日におけるゲームの比重についてトーク。「最近はもう昔ほどではない」としつつ、「8時間ぐらいです」と明かし、他の登壇者の度肝を抜いたのだった。確かに、「昔ほどではない」としつつも1日の3分の1である8時間をゲームに捧げるとは、なかなかの「ゲーム廃人」ぶりである。

   同日夜、フジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」に出演したお笑い芸人の岡野陽一さん(39)は、自身の借金1200万円エピソードを披露しつつ、いまだに借金を重ねる生活をしていると公表。新たな借金については、担保を要求しない人物から「信用」で借りていると闇金を匂わせつつ、その放蕩ぶりを明かしたのだった。

   そして、同番組に続いて放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(28)は、特に忙しかった時期の話として、帰宅した際に服を脱がずに入浴していたと公表。風呂から上がる際にはそれを脱ぎ捨て、就寝の際には、今度は翌日着る服を着て寝ていたと明かしたのだった。まさに、相当なものぐさぶりである。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中