2024年 3月 19日 (火)

工藤静香、「豪快」料理エピソード披露 「キッチンから魚を下ろしてヒザでガンって」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手の工藤静香さんが2021年3月6日未明放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)にゲスト出演し、家族とのプライベートエピソードを明かした。

   工藤さんは料理上手として知られ、自身のインスタグラムでもたびたび家族においしそうな料理を振舞っている様子を披露。3月2日には自身のインスタグラムで甘鯛をさばいたことを報告している。

  • 「バズリズム02」の公式インスタ(@buzzrhythm)が工藤静香さんのファッションを紹介した。
    「バズリズム02」の公式インスタ(@buzzrhythm)が工藤静香さんのファッションを紹介した。
  • 工藤静香さんが自身のインスタ(@kudo_shizuka)で報告していた甘鯛さばきの様子。
    工藤静香さんが自身のインスタ(@kudo_shizuka)で報告していた甘鯛さばきの様子。
  • 「バズリズム02」の公式インスタ(@buzzrhythm)が工藤静香さんのファッションを紹介した。
  • 工藤静香さんが自身のインスタ(@kudo_shizuka)で報告していた甘鯛さばきの様子。

サバの群れにあたり「めちゃくちゃ釣れました」

   番組では手作りケーキや自家製キムチ、アジのブイヨンなどが紹介され、工藤さん「秘伝」のレシピを次女のKoki,さんが継承していることも明かされた。

   工藤さんは「私のレシピを私より熟知している」と語り、「私が留守の時も冷蔵庫の中に何かのお肉とお野菜が入っていればなんでも作ってくれる」とうれしそうに話した。

   また、工藤さんは4年前ほどから友人と釣りに出かけているそうで、「たまたまサバの群れにあたった時があってうれしかった。めちゃくちゃ釣れました。(テンションが)上がりまくりです」と当時のエピソードを明かした。

   過去に釣り上げた魚のなかで最も大きかったのは80センチほどのスズキだったという。そのスズキを包丁でさばいた時に頭がなかなか落とせずに功労したという工藤さんは「最終的な手段としてキッチンから魚を下ろしてヒザでガンって」と豪快にさばいたことを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中