2024年 4月 19日 (金)

日テレ「あな番」続編決定か?! 意味深な動画投稿に「あやしい笑」「SPドラマ?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2019年放送の大ヒットドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)がふたたび「動いた」――。

   番組公式ツイッターが2021年3月7日、久しぶりに更新され、意味深な投稿が話題を呼んでいる。

  • 番組公式ツイッターより
    番組公式ツイッターより
  • 番組公式ツイッターより

じゃんけん映像のループ

   「あなたの番です」は19年4月~9月に放送のミステリードラマ。俳優の原田知世さん、田中圭さんがダブル主演し、2019ユーキャン新語・流行語大賞に「あな番」がノミネートされるなど大きな反響を呼んだ。

   ドラマ終了から2年、ファンが色めき立った。番組公式ツイッターが21年3月7日、ウェブサイトのリンクを共有したためだ。

   URLは「https://anaban-nana-shouta.jp/」。ドメイン登録日は21年2月17日。田中さん演じる主人公の手塚翔太と手塚菜奈(原田さん)とみられる名前が含まれている。ツイートの意図は一切明かされていない。

   ページを開くと、動画が再生される。リビングのような場所で、手元だけを写してじゃんけんを繰り返している。繰り出す手は「グー×グー」「グー×グー」「チョキ×チョキ」といずれもあいこだ。

   投稿は6000以上リツイート(拡散)され、「あやしい笑」「これは続編来るのか!?」「SPドラ??それとも映画かな」と、ドラマ放送時のように"考察合戦"が白熱している。

   番組アカウントは2年前の3月7日のほぼ同時刻には、「すっかり夫婦な菜奈ちゃんと翔太くん お2人のほんわかさで現場の雰囲気が明るくなります」とスタジオ撮影の初日を迎えたことをツイートで報告していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中