2021年 9月 19日 (日)

山崎賢人に食事をオゴった結果... 間宮祥太朗が仰天した「まさかの一言」とは

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年3月8日放送のテレビ番組「霜降りミキXIT」(TBS系)に俳優の間宮祥太朗さんが登場。友人で俳優の山崎賢人さんの「困った言動」について語った。

   番組では、実は付き合い方に悩むことのある相手を1人1人暴露していく新企画「悩メイトランキング」を放送。この企画で間宮さんは、芸能界で付き合いのある人に「変わった人が多い」と告白。公私共に仲の良い山崎賢人さん、成田凌さん、斎藤工さんらの悩ましい一面について「どうしていこうか」と思うことがあると明かした。

  • 間宮祥太朗さん(写真:アフロ)
    間宮祥太朗さん(写真:アフロ)
  • 山崎賢人さん(2015年9月撮影)
    山崎賢人さん(2015年9月撮影)
  • 間宮祥太朗さん(写真:アフロ)
  • 山崎賢人さん(2015年9月撮影)

「山崎賢人のほうが売れてるんだけど...!」

   中でも年齢が一つ下の山崎さんとは10代の頃から共演を重ねており、きっちり「先輩後輩」を意識する関係ではない程の仲。にも関わらず初めて食事に行った際彼の「ピュア」っぷりに驚いたという。

   当時「山崎賢人のほうが売れてるんだけど...!」と思いながらも、それが理由で割り勘と言い出すのはなんだか嫌、「流石に奢るか」と考え、自身がトイレへ立ったついでにレジで会計を済ませたのだそうだ。

   間宮さんが食事代を支払ったことに気付いた山崎さんは、お尻ポケットに手をあて、「会計って...」と気を遣うそぶりを見せたとのこと。間宮さんは「あんまりおごり経験もなかったので恥ずかしくなりながら『払った払った』って言ったんです」と振り返った。

   そこで山崎さんからの「初・ごちそうさまです」もらえるかと思いコッソリ期待をしていた所、彼の口から出たのはなんと

「あっ、ラッキー!」

という一言。

   その後「ラッキー!」発言に謝罪することなく、「ごちそうさまです!」と元気にお礼を言ってきたのだそうだ。間宮さんは当時の山崎さんを「ピュアすぎる」と表現し、返事に困ってしまったと明らかにしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中