2021年 5月 16日 (日)

モンハン新作CMに本田翼、で後藤真希ファンが嘆く理由

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の本田翼さん(28)が、2021年3月9日に開かれた「モンスターハンター」(モンハン)シリーズの最新作「モンスターハンターライズ」(3月26日発売)の発売直前イベントに登場したことがネット上で話題だ。

   また、同日からは本人が出演するテレビCMの放送も始まっており、このため、「本田翼のモンハンのやつ見て少し買いたくなった単純な男」といった声が続々と上がるなどしているが、その一方で、一部から「モンハンと言えば後藤真希じゃないの!?」といった声が上がっているのだ。

  • 左:本田翼さん/右:後藤真希さん
    左:本田翼さん/右:後藤真希さん
  • 左:本田翼さん/右:後藤真希さん

後藤さんは2011年のCMや、20年のイベントに登場

   というのも、タレントの後藤真希さん(35)といえば、モンハンユーザーからは筋金入りのファンとして知られているからだ。それが知られたきっかけは、2010年11月に放送された「mu-Jack」(関西テレビ)に出演した後藤さんが、モンハンへの愛をとうとうと語ったことだ。これにより、本人がファンであることがモンハンユーザーとハロープロジェクトのファンの双方に周知されたのだった。

   そして、翌11年に後藤さんは8月発売のPS3用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」(カプコン)のCMに出演。その際には、後藤さんがモンハンシリーズ全ての総プレー時間が7000時間を超えているという触れ込みでプロモーションがなされるなど、本人の「モンハン廃人」ぶりがこれでもかと世の中に知れ渡ったのだった。

   その後、一時芸能活動を休止していた後藤さんは活動休止中の13年にニコニコ動画で開かれたモンハンのイベントに出演したほか、14年の復帰の際は、やはり、モンハンのイベントで活動復帰を果たすなど、その「ガチ」ぶりは年を追うごとに加速。さらに、20年9月にオンライン上で開かれた「東京ゲームショウ」のカプコンのチャンネルでは、今回発売となった「モンスターハンターライズ」のイベントに登場し、変わらぬモンハンへの愛を語るなどしていたのだ。

   このため、一部のモンハンファンの間では同作のCMが放送された場合は、文句なしに後藤さんが起用されるのではないかとする期待があったようで、CMや発売直前イベントに本田さんが登場したことを知った一部のユーザーからは、前述のものに加え、「モンハンが後藤真希さんから本田翼さんに乗り換えたんだな...」といった、イメージキャラクターが後藤さんではないことを嘆く声が噴出。ただ、今回の本田さんの起用があったとしても、今後の後藤さんのモンハン関連イベントへの起用の可能性がなくなったとまでは言えないのも事実。よって、後藤ファンかつモンハンファンの皆さんは、決して失望しなくて良いのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中