2024年 4月 27日 (土)

番組スタッフがLINE誤爆→内容は... 伊集院光ラジオが「背筋が凍った」と話題

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「出ましたアメちゃん笑」

   そのやりとりから約1時間後、"誤爆"が起きた。伊集院さんと番組スタッフ計30人ほどが参加するLINEグループに、1枚のキャプチャー画像が投稿された。スタッフのみが参加するLINEグループでのトークを収めたものだった。

   伊集院さんがスタッフに感謝を伝えた前述のやりとりの1分後、スタッフ同士が「出ましたアメちゃん笑」「今日はムチきつかった分、アメが甘いっす笑笑笑」と軽口を叩いていたのだ。伊集院さんの指導を「あめとむち」と表現し、揶揄(やゆ)していると受け取れる内容だった。

   伊集院さんは「何を意味しているのか理解できなかった」と困惑し、冷静になるためにとりあえず画像を保存した。キャプチャーはその後、何事もなかったかのように削除され、「ちょっとここで腹が立ってきた」と率直な思いを吐露している。

   伊集院さんは、笑いを誘うような返信をするなど「大人の対応」をすべきだったと後悔も口にしている。だが、打つ手がないため忘れるよう努めた。

   しかし、いつになってもモヤモヤは晴れず、「深夜の馬鹿力」で笑いに昇華するにいたった。伊集院さんは終始、冗談を絡めて騒動を回想した。

   リスナーからは、「どんな意図や内容であれ自分の見えない場所で誤解を受けそうなやりとりを見るのはツラい...」「忘れたいことほど鮮明になる感じ、すごくよくわかる」「背筋が凍った。俺だったらどうするだろう...」とさまざまな感想が寄せられている。

   なお、ひと悶着あった番組の11日放送回でもこの話題に触れた。来週のメッセージテーマは「誤爆した!!」に決定し、伊集院さんは「これを笑いに変えることでまた一丸となってやっていこうということで」と明るく報告した。

   「深夜の馬鹿力」の22日放送回は、音声配信サービス「rajiko(ラジコ)」で聴取できる(https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210311100000

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中