2021年 9月 19日 (日)

オードリー春日、また「IKEA事件」! 「何回見ても笑ってしまう」と大盛り上がり

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テレビ東京系の「どうぶつピース!!」(2021年3月11日放送回)で、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんがセットの椅子を壊してしまうハプニングが発生した。ネット上で、かつて起こった「事件」を思い出す人が続出している。

  • 春日俊彰さん(2016年)がまたやった!
    春日俊彰さん(2016年)がまたやった!
  • 「どうぶつピース!!」番組公式ツイッター(@doubutsupeace)が事前に番組内容を一部紹介。
    「どうぶつピース!!」番組公式ツイッター(@doubutsupeace)が事前に番組内容を一部紹介。
  • 春日俊彰さん(2016年)がまたやった!
  • 「どうぶつピース!!」番組公式ツイッター(@doubutsupeace)が事前に番組内容を一部紹介。

「お前よく椅子壊すな!」

   「どうぶつピース!!」は、思わず「可愛い」と叫びたくなるような、動物の可愛い瞬間を特集した動物バラエティ番組だ。MCは、オードリーの2人と俳優でモデルの大政絢さんがつとめる。

   11日の放送では、スタジオでのトーク中に春日さんがセットの椅子を使ったエピソードトークを披露。春日さんが座った状態から足を上げ上体をのけぞらせたところ、バキッと音を立てて座面部分が割れてしまった。

   「お前よく椅子壊すな!」とツッコミを入れる若林さんに、「ちょっと待ってくれよ?」と焦る春日さんの構図にスタジオは大爆笑。春日さんは壊れた椅子を持ち上げ、「IKEAの椅子か?」と首を傾げて見せた。

   番組内では「IKEA事件再び」のテロップに加え、「IKEA事件 耐久性の高いイスを生放送中で紹介中に春日が座って壊した事件」と解説が入った。

   「IKEA事件」とは、2016年に放送された昼の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の視聴者プレゼントコーナーで発生したハプニングだ。

   「絶対に壊れない」との触れ込みで大ヒット中の椅子を紹介すべく、椅子に座った春日さんは弾みをつけるように動き、若林さんは笑いながらバウンドする春日さんを押し付けアシスト。笑いを交えつつ椅子の頑丈さをアピールするはずが、数回繰り返したところで音を立てて椅子が割れてしまった......というものだ。

   暴走した2人によるハプニングは当時大反響を呼び、毎年放送があった2月24日には「#オードリー椅子破壊記念日」のワードがトレンド入りしているほどだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中