2021年 6月 14日 (月)

ぺこぱの2人が「目線や態度が怖かった」 「楽屋番長」だった先輩は?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   お笑いコンビのかまいたち、和牛、ぺこぱの3組が2021年3月11日放送のテレビ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演し、ブレイクまでの経歴を振り返った。

   中でもかまいたち・濱家隆一さんの「恋愛体質」っぷり、そして知られざる「怖い」一面が明かされている。

  • ぺこぱのシュウペイさん(左)、松陰寺太勇さん(右)(写真:つのだよしお/アフロ)
    ぺこぱのシュウペイさん(左)、松陰寺太勇さん(右)(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ダウンタウンDXの番組公式ツイッター(@tospodx)より
    ダウンタウンDXの番組公式ツイッター(@tospodx)より
  • ぺこぱのシュウペイさん(左)、松陰寺太勇さん(右)(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ダウンタウンDXの番組公式ツイッター(@tospodx)より

「言いがかりや!」

   過去に大失恋をした際、飲みに誘おうと迎えに来た和牛・川西賢志郎さんの前で号泣、その後7キロ痩せたといったエピソードが暴露された濱家さん。現在は結婚して幸せな家庭を築いているが、その昔は大変な「恋愛体質」だったと明かし、MCであるダウンタウンの2人を爆笑させる一幕が放送された。

   そんな一面もある濱家さんだが、VTR出演をしていたお笑いコンビさらば青春の光の森田哲矢さん曰く、彼の大阪時代は「激コワ楽屋番長」であったとのこと。

   なんでも楽屋で即興ミニコントを披露させ、面白くない後輩は全部無視していたほか濱家さんの前を横切ってはいけない暗黙のルールがあったそうだ。

   この告白に対し、濱家さんは「僕らが劇場のトップになった時期があり、注意する風紀委員がいなかったからそこの役割を自分がやった」と弁解。「おい!」って言うのも最初は嫌だったが、しばらくすると据わった目で後輩を見つめるようになってしまったと反省した。

   また、ぺこぱの2人から「目線や態度が怖かった」と怯えられたほか、和牛・水田信二さんからは「過去に女性の話になった時、千日前商店街に響き渡るような声で『女の子のな、後ろ向きにしてパンツぐって食い込ませてぐーっと引っ張ってパーン!』」と語られたことがあると暴露されている。

   その後、追い打ちをかけるように相方の山内健司さんが「濱家は大阪のエッチなお店で一番怖い客って言われれてます」という秘蔵エピソードを披露。松本人志さんに「開局以来最低!」「大人しくしてください濱家さん!」と突っ込まれる大惨事へと発展した濱家さんは、「何の話してんねん!!あいつバカなんじゃないの!」「言いがかりや!」と絶叫していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中