2021年 4月 16日 (金)

東尾理子→佐々木希のリレーに「色々考えさせられる」 NHKの人選に思わぬ反応

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の佐々木希さん(33)が2021年4月1日から「すてきにハンドメイド」(Eテレ)の新MCに就任することを、3月16日 にNHKが発表した。

   同番組はその名の通り手芸がテーマで、スタジオにその都度手芸の専門家を招きつつ、芸能人が聞き手としてトークを進めつつ作品作りを体験するなどする番組。新MC就任の発表を受け、佐々木さんはインスタグラムで「先生方に教わりながら、世界に一つだけの色々なハンドメイド作品を作れると思うと、今からとても楽しみです」とのメッセージを発表するなど、まさにやる気満々の様子だ。

   このため、コメント欄には「楽しみが増えました 4月が待ち遠しい」といったファンからの声が続々。だが、その一方で、一部視聴者からは「東尾理子の次が佐々木希とは色々考えさせられる」といった声がネットに上がってしまっているのだ。

  • 佐々木希さん(2015年撮影)
    佐々木希さん(2015年撮影)
  • 東尾理子さん(2015年撮影)
    東尾理子さん(2015年撮影)
  • 佐々木希さん(2015年撮影)
  • 東尾理子さん(2015年撮影)

石田純一、渡部建...

   今回発表されたのは4月1日からの新MC。となると、当然ながら「現MC」もいるわけだが、現在、同番組でMCを務めているのはタレントの東尾理子さん(45)だ。東尾さんといえば、夫は俳優の石田純一さん(67)だが、それを考えると、確かに、上記のような声が上がってしまう原因は分からないでもない。

   2020年に佐々木さんの夫、そして、東尾さんの夫である石田さんが何をしでかしてきたか、ということだ。

   同年4月10日、石田さんは自身が経営する冷麺屋の打ち合わせに参加するとして東京を立ち沖縄入り。翌11日には体調不良となり、15日に新型コロナウイルスへの感染が確認された。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に緊急事態宣言が発出されている際の行動に、ネット上には「軽はずみである」といった批判が噴出するなど、石田さんが大バッシングを浴びたことは記憶に新しい。

   その後、石田さんは回復したが、複数回にわたって週刊誌に夜の街を飲み歩いている姿を報じられており、そのたびにバッシングを浴びているのは周知の事実である。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中